2012年01月21日

総務省が違法ダウンロードに対しておとり捜査

総務省は20日、ファイル共有ソフトを用いて著作権侵害コンテンツをダウンロードしようとするユーザーに対して、注意喚起を行う実証実験を実施すると発表した。期間は1月23日から29日まで。

 実験ではまず、著作権侵害行為の注意喚起文を格納したファイルを「Winny」と「Share」のネットワーク上に流通させておく。注意喚起文は、テレビ番組の名称を付けた圧縮ファイルに格納し、これをダウンロードしたユーザーに注意喚起文を提示する仕組み。

 注意喚起文では「このファイルと同一名称のコンテンツの電子ファイルは、著作権を侵害する行為によってWinny/Share上に流通するものです」と説明。その上で、違法にアップロードされたファイルのダウンロードを即刻中止するよう呼びかける。

 総務省は注意喚起文を通じて、著作権に対する理解を深めてもらうことが狙い。実証実験には社団法人日本民間放送連盟、日本放送協会(NHK)、「ファイル共有ソフトを悪用した著作権侵害対策協議会(CCIF)」の加盟権利者団体が協力する。


すごいの一言。
お金を払わないで、違法ダウンロードをするのはよくないけど、
まさか本当に国がおとり捜査だなんて。

PS  ミュゼ行ってきました。顔の脱毛をしてきました。

【関連する記事】
posted by mika45287 at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

花見シーズン

こんにちわ。

いやーすっかり花見シーズンですね♪

もう桜が散ってしまっているところもあるようですが・・

桜の下でどんちゃん騒ぎをすることほど贅沢なことはないものです^^

私は何回か行きましたが、本当に楽しかったですよ♪

皆さんも是非行ってみてください。
posted by mika45287 at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

